ゲムキTOP > ブログTOP

あものアニメ感想文*2016冬*

今期アニメ(2016冬アニメ)第一話を観ての感想文とさせていただきます~!!(若干偏りはあるかもしれませぬ)

だがしかし 1

憂宮 あも 2016-01-23 09:55:49 pv:45
更新が滞っており大変申し訳ありません……!!シーズンが終わったら、季節こだわらずアニメ全体の感想を書いていきたいですね……。
そのためにはまずハルさんに名前を変えていただかねば(^ω^)


それでは、だがしかし。
まずは基本情報から参ります。

*放送時間

TBS:(木) 26:16~

CBC:(木) 27:30~

サンテレビ:(金) 23:30~

BS-TBS:(土) 25:30~

CS-TBS:(日) 25:30~

見逃し配信などはなさげ……容赦なく切り捨てられますね。



*あらすじ

 家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココナツは夏休みのある日、駄菓子マニアの不思議な美少女、ほたるに出会う。
 実在の駄菓子と共に、少年×少女のおかしな夏が今始まる!
 美味し懐かし駄菓子コメディ、お腹いっぱい召し上がれ!!








 さて、ようやく感想に入って行きますね。

 第一話のタイトルは「うまい棒とポテフと…」。昔懐かしの駄菓子の代表門の登場です。
 いやぁ、うまい棒。
 一本10円というリーズナブルなお値段に、幼少期の私はさぞかし惹かれましたよ~。
 ポテフも同じく。駄菓子屋で箱買いしたこと、今でも覚えています。

 そんなこんなで、懐かしの記憶を思い出させてくれる作品でした(人にもよりますが)。

 また、キャラクターも個性的。
 ヒロインは駄菓子大好きなお嬢様。
 勢いが凄いです。
 そしてお父さん凄い人だったんですね……駄菓子業界の凄い人ってなんなんだろう……。

 近所のカフェでのシーンも楽しかったですね。
 あの女の子好きですよ。一話の時点で名前は出てきた……っけ?
 妹さん。可愛いやつですねぇ。

 てな感じで、なんだか懐かしい気持ちになれる作品。そして、駄菓子を食べたことがない、もしくは駄菓子に思い入れがない方でも、ちょっと買ってみようかな、なんて思える作品だと思います。

 原作を買ってしまおうか迷う今日この頃。

 それでは、この辺でお暇させていただきます。










ここから先は、前回に引き続き連絡先の掲載を致します。

Twitter【@alice09141205】
ゲムキアカウント【09141205】

もし仲良くしてくださるようでしたら、よろしくお願い致します。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 1

憂宮 あも 2016-01-16 10:46:19 pv:42
まずは基本情報から書かせていただきますね……。

*ONAIR

AT-X    毎週火曜日 夜 11:00~
        【リピート放送】毎週木曜日 夕方3:00~
                毎週日曜日 夜 8:00~
                毎週日曜日 朝 7:00~
TOKYO MX  毎週火曜日 深夜0:30~
サンテレビ  毎週火曜日 深夜0:30~
KBS京都   毎週火曜日 深夜0:30~
テレビ愛知  毎週火曜日 深夜1:35~
BS11    毎週水曜日 深夜0:00~

30分枠でございます。

また、ニコニコ、GYAOなどでの最新話掲載もあります。


*お待たせしました

 さて、ようやくですが、感想に入らせていただきますね。
 感想です。批評とかそんな偉そうなものではありません。感想です。

 まず、ストライドという新種競技。
 最初はどんなものかと思っていたのですが、ルールも分かりやすいようで。
 まぁ、何よりも走っている男の子はかっこえぇですねぇ(´∀`*)

 そして、主人公である桜井が入る時点で廃部寸前だった方南ストライド部。
 果たして、昔の栄光はどこに。この先その辺の事情が明らかになってくるものだと信じ、楽しみにさせていただきたいと思います。


 更にはOPEDも素敵ですね!!!!
 わたし個人ではEDの方がお好き。

 一話だけみた様子で、私は一番、「小日向穂積」くんが好きでしたね!!!!!
 可愛いですね!!!!!!!!!
 もちろん、陸くんや尊くんやヒースくんや守くんだってかっこいいです。
 ですがほづみんの可愛さの前には皆無力!!!!!!!(あくまで私個人の感想です)
 陸くんだって素敵ですよ。持ち前の明るさと桜井さんに対する青春な感情、ね。可愛らしいじゃないですか!!
 尊くんはこれから皆に心を開いていく過程がとっても楽しみですね!!!!!!!!!
 守くんは将棋ばかりかとおもいきやストライドにもちゃんと寄り添ってくれているところがGoodです!!
 ヒースくんは唯一の3年生として少し影を抱えながらそれでも頑張っているところ!!頼れる兄貴分的な!!!素敵です!!!


 この先どんな展開になり、どんなふうにトップを目指すのか。

 最終話まで見守ろうと思ったお話しした。



 感想は以上となります。






 ここから先は、この記事を読んで、「趣味が同じ!!!仲良くなりたい!!!」だなんて思って下さった天使様に向けて、連絡先を提示させていただこうと思います。

twitter【@alice09141205】
ゲムキアカウント【09141205】

これからも仲良くしていただけると幸いです。