ゲムキTOP > ブログTOP > あものアニメ感想文*2016冬*
←前の記事 | プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 1→

だがしかし 1

憂宮 あも 2016-01-23 09:55:49
更新が滞っており大変申し訳ありません……!!シーズンが終わったら、季節こだわらずアニメ全体の感想を書いていきたいですね……。
そのためにはまずハルさんに名前を変えていただかねば(^ω^)


それでは、だがしかし。
まずは基本情報から参ります。

*放送時間

TBS:(木) 26:16~

CBC:(木) 27:30~

サンテレビ:(金) 23:30~

BS-TBS:(土) 25:30~

CS-TBS:(日) 25:30~

見逃し配信などはなさげ……容赦なく切り捨てられますね。



*あらすじ

 家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココナツは夏休みのある日、駄菓子マニアの不思議な美少女、ほたるに出会う。
 実在の駄菓子と共に、少年×少女のおかしな夏が今始まる!
 美味し懐かし駄菓子コメディ、お腹いっぱい召し上がれ!!








 さて、ようやく感想に入って行きますね。

 第一話のタイトルは「うまい棒とポテフと…」。昔懐かしの駄菓子の代表門の登場です。
 いやぁ、うまい棒。
 一本10円というリーズナブルなお値段に、幼少期の私はさぞかし惹かれましたよ~。
 ポテフも同じく。駄菓子屋で箱買いしたこと、今でも覚えています。

 そんなこんなで、懐かしの記憶を思い出させてくれる作品でした(人にもよりますが)。

 また、キャラクターも個性的。
 ヒロインは駄菓子大好きなお嬢様。
 勢いが凄いです。
 そしてお父さん凄い人だったんですね……駄菓子業界の凄い人ってなんなんだろう……。

 近所のカフェでのシーンも楽しかったですね。
 あの女の子好きですよ。一話の時点で名前は出てきた……っけ?
 妹さん。可愛いやつですねぇ。

 てな感じで、なんだか懐かしい気持ちになれる作品。そして、駄菓子を食べたことがない、もしくは駄菓子に思い入れがない方でも、ちょっと買ってみようかな、なんて思える作品だと思います。

 原作を買ってしまおうか迷う今日この頃。

 それでは、この辺でお暇させていただきます。










ここから先は、前回に引き続き連絡先の掲載を致します。

Twitter【@alice09141205】
ゲムキアカウント【09141205】

もし仲良くしてくださるようでしたら、よろしくお願い致します。