ゲムキTOP > ブログTOP

ドラゴンコレクション

GREEのドラゴンコレクションというゲームに関する記事

装備ガチャ更新 「神世七代の鎧」

ハルポップ 2016-01-13 17:39:19 pv:921
今回は新しい防具「神世七代の鎧」が追加されました。
LE+で防御特技枠+1が100%、防御特技枠+2が90%となっています。
武器の「ゴーシンリューザンパー」の防御版といった感じです。

早速ガチャを回してみました。

1回目…一人前匠ジェリー 天柱メタトロンの鎧 レジェンド+
2回目…一人前匠ジェリー アカラナの無限外SR+
3回目…一人前匠ジェリー 天柱メタトロンの鎧 SR+
4回目…すご腕匠ジェリー アカラナの無限外LE+

一人前連続で3回はきつかったです。
アカラナの無限外LE+はMAXで70%なのでこれで終わる事にしました。
高いコインを使った後の喪失感は半端ないです。
半年はこれで過ごそうかと。

また「五色竜クロマティックドラゴン+5」を出品しているんですが売れません。
売れたら雪女を使おうと思って特技を吸っていたのですが、売れないのでまた特技を戻す事にしました_| ̄|○

冥界の城「白妖姫・雪女」&勇者大剣「宝眼竜ギーブル」

ハルポップ 2016-01-09 19:03:15 pv:247
冥界の城の予想は当たりました。もう1枚は勇者大剣の光でした。
冥界の城は下位、勇者大剣は上位です。
下位だったのでクロマティックドラゴンの暴落は免れました。でもあと2ヶ月程の命かもしれません。
スプンタ・マンユは暴落しており4万前後の値がついています。

相場価格は現在両方とも10万メダルとなっています。
次回のチームイベントでも特効です。排出期限は2月8日まで。
あと2枚追加カードがありますが、追加と同時にチームイベの告知があるかもしれないので、価格がどうなるか読めません。

回復薬の価格は100個53000~55000となってます。

本日のガチャ追加カード予想

ハルポップ 2016-01-08 09:47:29 pv:199
追加の特効カードは残り4枚で、+25%が2枚、+15%が2枚となっています。
3枚ではないので属性カードの線はないです。
よって光と闇カードのセットの線が濃厚と考えられますが、何の特技か。はたまたステカードか。
ステに関しては攻撃は黙示録の赤き竜があるし、攻防ともに天破、天空が出たばかりであまり需要がないと思います。
出すならランキングの報酬かと。
特技に関しては「奈落の聖光+」「霊帝の壁+」「冥界の城+」「雷神の城+」が3ヶ月近く出ていないので、それらが出る可能性が高いと思います。
冥界の城が出ると踏んで、出品してみましたが売れません。
追加カードは下位かもしれませんが。

回復薬はいつまで価格上昇するか

ハルポップ 2016-01-06 15:47:20 pv:190
回復薬1つ480メダルでも買えなくなってきました。
半年前は200メダル程だったと思います。
この間に急激にインフレが続いています。
新カードは10万を超えるのが普通となってきました。
対してプチ特技やキイロスイーツなどは同じ価格なので、価値としては半分以下という事になります。

予想ですが、回復薬は運営が出品していると思います。
そもそも回復薬はイベントでは絶対に必要で、ランキングでは100個以上使います。
無課金では絶対に足りなくなるので、お店で買いたい人はいても売りたい人はほとんどいないと思います。
なのに一定数の出品があります。これは運営が出品して価格や流通数を調整しているからだと思ってます。

なのにインフレを起こしているのは何故か。
これも意図的なもので、アルティメットの最低価格が30万とあまりにも高すぎるので、その価格に近付けようとしてるんではないでしょうか。
また、それによりランキングイベントの景品でアルティメットを出しやすくなります。
ユーザーもSレジェンドよりアルティメットを取れたほうが嬉しいはずですから。
そしていずれアルティメットも進化するか覚醒したりしそうです。

ちなみにお店が出来た頃は4メダルで回復1つが買えました。今は100倍以上です。ドラコレ王国はジンバブエ王国と化しています。
大量にメダルを持っているなら、回復に換えていたほうが良いです。

「風雲に舞う翼」終了 「王様の味くらべ」予告

ハルポップ 2016-01-05 19:48:52 pv:0
はい、年越しイベントが終了しました。
次回イベントはランキングイベではなく特効があまり重要でないまったりイベのようなので、特効カードが暴落しています。
エルダーイフリート+などのレジェンドは5000付近から2000まで下がりました。
対して阿修羅やイズーナなどのSLはそこまで動いていません。特効はSLは15%、Lは5%のためSLのほうが上位であり、またカード自体に価値があるためと思われます。
僕はSL3属性分を持っていたため助かりました。
特効は3枚まで働くようです。

また、回復薬はどんどん値上がりしていて今は1個470メダルとなっています。100個セットなら51000の履歴がありました。
下がったら買おうと思っていてもそのチャンスはやってこないかもしれません。