ゲムキTOP > ブログTOP > ゲムキブログ
←ポケモンホワイト2 | ドラコレ闘技場 ペンドラゴントロフィへの道→

ポケモンプラチナ全国図鑑完成!!!

Cloud 2015-11-16 21:56:29
どうも()3です!
えー、ついにポケットモンスタープラチナ全国図鑑完成いたしました!!手に入れたかったポケモンは「ルナトーン」と「ソルロック」です。改造を持ってる友達から「ルナトーン」と「ソルロック」をユニオンルームで通信交換して貰いました。Lv.84っていう微妙なレベルで貰ったんですが色違いだったのでなんとなく受け取りました。その友達の方はポケットモンスターパールでマスターボールも道具の所に「マスターボール×493」ありました。その道具にあったマスターボールはいっさい減りませんでした。うらやましかったです。もたせて通信交換したんです。2個手に入れました。今はボールにマスターボール×10個あります。
それはそれとして、全国図鑑完成した気持ち「いままでの苦労がついにやり遂げたぁーーーーーー!!やったーー!」って気持ちでした。なので、トレーナーマークに星★1個追加されました。今は★は4個のゴールドカードです。ゴールドカードになるとポケモンセンターのお姉さんが丁寧に会話してくれるようになります。
と、言う訳でポケモンプラチナ全国図鑑完成しました。ゲムキの皆さんも僕のリア友にも本当にありがとうございました!!全部で493匹でした。本当に皆さんご協力ありがとうございましたっ!!!