ゲムキTOP > ブログTOP > RPG初心者が世界樹の迷宮に挑戦
←新世界樹Ⅰ 第5階層B23F~B24F | 新世界樹Ⅰ 第5階層B21F他→

新世界樹Ⅰ 第5階層B21F後半~B22F

Катюша 2017-01-08 07:15:24
PCで作業をしながらゲームを進行。
目使い過ぎたせいで、夜激しい頭痛に襲われ早めに就寝。
そのせいで午前1時から活動中。


前回レンとツスクルに敗れたのでレベル上げに励みました。
その成果、Lv70に到達。
何か条件達成しないとレベルキャップが開放されないらしいです。
経験値は一応人数分に分けて配分されるので、
レベル上限に到達したキャラが増えると損失分が増えます。

レベル最大、装備も改善、スキルも振って再びレン・ツスクル戦へ。
攻撃が協力なレンを先に倒す作戦。
頭縛りで居合を封じるか、腕縛りで全体攻撃を封じて、
あとはひたすらアーサーの術技で攻撃します。
レンの全体攻撃はそこそこダメージもあるので、食らったらエリアキュアで回復。
これの繰り返しでレンは撃破。
ツスクルは頭縛りで術技を封じます。
数ターンに1度、1体に即死レベルの攻撃をしてくるので注意。

そして無事2人を倒してマップの右側に。

お、希少FOEの恐竜いるやん。
 ~無事死亡~
からのセーブ地点まで帰り再びレン、ツスクルと戦う羽目に…

セーブは大事!

一応この階はほぼ左右対称。
下り階段は右上の方にありました。


B22F。
久々にカマキリFOE(強化版)。
腕縛って倒せばおk。 こいつ弱い
足元には伐採スポットです。

マップ上中央には、マップ左に渡る橋が2つ。
どちらを通ってもマップ左で行き来できます。


マップ左にもカマキリFOE。
その周囲にはいくつかの伐採スポット、お得なエリアです。

マップ左上の端は隠し通路で上の階へ。
そのちょい右に下り階段。


以上B22Fまでの攻略でした。


さて、B23Fに行ったら、左上からすぐB24Fに行きます。
ここをちょっと進んだところに泉があるので、先に見つけておくと、
回復するのに街まで戻らなくてよくなるのでおすすめ。