ゲムキTOP > ブログTOP

一日坊主な主がぐだぐだ何か書いてくよ!

三日坊主……というより酷いときは一日坊主の主が、ゲームの事とか実況者の事とかボカロの事とかシルバニアの事とか本の感想とか、とにかくぐだぐだ書いてくよ。ほとんど日記と変わらないと思うよ。てか主が日記と内容を区別出来てないよ!
それでも良いって人はゆっくりしていってね!!

睡眠ボマー猫

梨夢林檎 2018-11-09 06:46:03 pv:3
ブログ作ったは良いものの何ヵ月放置してんだっていうね…。これじゃ0日坊主だわ。

まあ、そろそろ本題に入ろう。今回はMHXXのニャンターの話。
前までニャンターは主にファイトブメ猫使ってたんだけど、ふと「睡眠武器担いでボマーにしたら猫でもセルフ眠爆出来るんじゃね?」と思い立って育成したら、これが思いの他使いやすい。
一応巨大ブメと貫通ブメの術、ブメ上手も搭載してるからブメ猫としてもある程度は動ける。

でもマルチで使うのは向かないな。
事前に「眠らせるので爆弾出来る方お願いします、私もサポートゲージ貯まってたら大タル爆弾G使うので」って伝えておいても、爆弾置かずに(爆弾置いても爆破する前に)起こす人がいるし。
で、捕獲クエの時にも向かない。罠を搭載してないから、自分のタイミングで設置できない。
ファイトブメ猫にはシビレ罠を搭載してるので、捕獲クエにはファイトブメ猫を使う事になるかな。

まとめ的な何か
睡眠ボマー猫はソロ専用、捕獲クエ・マルチではファイトブメ猫……っていう運用。
実際ボマーは仲間を吹っ飛ばしたりするのでマルチに向かないし、さらに睡眠となるとマルチでの協力は難しい。