ゲムキTOP > ブログTOP > ゲムキ開発ブログ
←ゲムキアプリ作成 6日目 | ゲムキアプリ作成 5日目→

バグ修正 メール通知&Twitterログイン

ハルポップ 2019-07-23 03:26:27
バグ報告に投稿されたら今までは通知のメール来ていたのに、最近メール来ていないなと思っていたら、メールが届かないバグが発生していた模様。
メアドをgmailに変えてると、Fromを設定していないと迷惑メールにすら入らず届かないようになっていた。
というわけでバグ報告たくさん見過ごしてしまっていてごめんなさい。

バグ報告の中のTwitterでログインできない、というのがあったので、試してみるとログインも会員登録も出来ないようだった。
最初に思い浮かんだのがURLをhttpsにした弊害。
アプリの管理画面でサイトURLをhttpからhttpsに変更して、これで完了と思ったらまだ同じエラー。
次にPHPのconfigファイルを開くと、URLの設定項目あったのでこれで解決と思って修正してもまた同じエラー。
困った困った困った時の占いババ。

Googleでエラーメッセージで検索したらこういうのが見つかった。
https://akataworks.hatenadiary.jp/entry/2018/06/14/121056

これ見てcallback_urlを設定したら直った。理由は知らん。
今の時代、問われる能力は知識よりもググって解決する能力だと思う。