ゲムキTOP > ブログTOP > 一日坊主な主がぐだぐだ何か書いてくよ!
←前の記事 | 次の記事→

睡眠ボマー猫

2018-11-09 06:46:03
ブログ作ったは良いものの何ヵ月放置してんだっていうね…。これじゃ0日坊主だわ。

まあ、そろそろ本題に入ろう。今回はMHXXのニャンターの話。
前までニャンターは主にファイトブメ猫使ってたんだけど、ふと「睡眠武器担いでボマーにしたら猫でもセルフ眠爆出来るんじゃね?」と思い立って育成したら、これが思いの他使いやすい。
一応巨大ブメと貫通ブメの術、ブメ上手も搭載してるからブメ猫としてもある程度は動ける。

でもマルチで使うのは向かないな。
事前に「眠らせるので爆弾出来る方お願いします、私もサポートゲージ貯まってたら大タル爆弾G使うので」って伝えておいても、爆弾置かずに(爆弾置いても爆破する前に)起こす人がいるし。
で、捕獲クエの時にも向かない。罠を搭載してないから、自分のタイミングで設置できない。
ファイトブメ猫にはシビレ罠を搭載してるので、捕獲クエにはファイトブメ猫を使う事になるかな。

まとめ的な何か
睡眠ボマー猫はソロ専用、捕獲クエ・マルチではファイトブメ猫……っていう運用。
実際ボマーは仲間を吹っ飛ばしたりするのでマルチに向かないし、さらに睡眠となるとマルチでの協力は難しい。