ゲムキTOP > ブログTOP

らんまくんの漫画

不定期更新(更新するかもわからん)
きまぐれで漫画を描きます

気休めできたてメイキング 02

らんまくん 2016-04-24 18:35:08 pv:168
気休め程度のメイキングを出来立てでお届けします。
気休め程度なのでクオリティは悪しからず。。。

今日はデレマスの卯月ちゃんが誕生日なので卯月ちゃんが所属するユニットピンクチェックスクールの三人を描いていきます

前回より丁寧目にラフを描いたよ。

前回の絵は正直いい出来とは言えなかったからね。
ラフから良くしていかないと。


で、勢いに任せてそのまま線画へGO
このままだと寂しい感じだね。やっぱ色は大事。


前回と同じく塗りつぶしツールを駆使してガシガシやるよ。
キャンバスサイズが大きいと色も塗りやすいねぇ。


そして適当に影とか文字を付け加えてかんせーい!
お疲れさまでした。

反省点
・ちょっとだらだら絵を描きすぎた。休憩含めて2時~6時までかかったよ。
・画像サイズでかすぎるよね。リサイズしよう。

最後に、卯月誕生日おめでとう!

気休めできたてメイキング 01

らんまくん 2016-04-23 21:59:08 pv:166
気休め程度のメイキングを出来立てでお届けします。
気休め程度なのでクオリティは悪しからず。。。

さっそくささっとラフを描きます

後ろ三人の体がぶつ切りになってるのは雑に手直ししたからです。
反省はしていない。
てなわけで今回描いていくのはアイドルマスターシンデレラガールズよりNew Generationsの三人と高垣楓さん。

普通の人ならここで下書きを挟むでしょう。
だがらんまくんはここから直接線画にいかせてもらうぞ。

ラフのほうが上手く見える現象をなんと命名してくれようか。

適当に塗りつぶしツールを駆使して色塗りをしよう。

ああ後ろの三人がめちゃくちゃですね。
もうどうにでもなーれ。

最後の最後まで適当にやらせていただく。
影とか集中線を描いて完成です。


・反省点
キャンバスサイズのわりに太い線で細かく描きすぎたよね。
一枚絵をもっとかかねば。。。4コマは完全に手癖で描いてるだけだし。。。

NG+楓さんを描こうと思った理由はIm@sCG本編の総選挙中間発表で卯月楓さん未央が並んでたから。

おわり

茶ぱっつんだが… 20

らんまくん 2016-04-23 21:44:55 pv:160

80コマも描いたねぇ。
AとかBってのは絵の案のことです。

茶ぱっつんだが… 19

らんまくん 2016-04-22 21:11:31 pv:152

今日中に400PVいくとは思ってなかった。。。
みんなありがとね。。。

茶ぱっつんだが… 18

らんまくん 2016-04-21 20:54:23 pv:124