ゲムキTOP > ブログTOP > ポケモンサンムーンをやってみる
←2日目 GTSであのポケモンが… | サンムーン体験版 1日後に貰えるものは…→

初めてのミラクル交換

ハルポップ 2016-11-19 03:00:40
ついに本日発売です。(日付では昨日)
ゲオで予約していたので予約特典のラバークリップが貰えました。中身はニャビーでした。
これも何かの運命かと思い、最初に選ぶポケモンはニャビーにする事に決めました。

で、始めて見たら体験版とは違うとこからスタートでした。
それにしても家の中の作りが繊細ですね。トイレがあったりと本物の家と変わりません。テレビはプラズマテレビでしょうか。

ストーリーはトレーナーズスクールに到着したところまで終わりました。
いつの間にやら下画面で通信やフェスサークルの項目が出来ていたのでそれをやってみました。

フェスサークルでGTSやミラクル交換が出来るみたいですね。
早速ミラクル交換をやってみてキャモメを出したところ、韓国人のトレーナーが相手に出てきて韓国語のキャモメがもらえました。これが初めてのミラクル交換です。
次は英語のレディバが手に入ったりと外国人が中々多いようです。
ただ交換に出てくるポケモンはみんな同じような感じですね。キャモメ率高すぎです。

また、体験版からデータを送れる事を忘れていて、ゲッコウガとアイテムを送ってみました。
すると他にもゴンベとカビゴンZもふしぎな贈り物にあったのでそれも送ってみました。

初日はこんなところです。