ゲムキTOP > ブログTOP > ファイナルファンタジーレコードキーパー FFRK
←新イベント「表裏一体の絆」 | バッツのラグナロク強すぎ→

「麗しき軍神」EX++ クリア

ハルポップ 2016-01-07 18:39:39
FF13のキャラをライトニング以外全員レベル80にしました。
そしてスタメンのワッカをサッズに入れ替えて挑戦しました。
サッズはワッカと同じハイアーマーブレイクやフルブレイクのアビリティが使え、さらに黒魔法も使えるのでワッカの上位互換って感じです。

挑戦したパーティとアビリティは以下の通りです。
・主人公
ケアルダ、ハイマジックブレイク

・エアリス
ケアルダ、スロウガ

・バッツ
ドレイン剣、マジックブレイク

・ベアトリクス
マレイズ、シェルガ

・サッズ
フルブレイク、ハイアーマーブレイク

序盤は安定してダメージを与え続けられましたが、後半はボスもパワーアップしてきてダメージが大きくなり苦戦しました。
エアリスの専用必殺技「生命の鼓動」は全体に回復&リレイズなのでかなり使えます。そのエアリスが2回連続で倒れピンチになりましたが、マレイズで復活させ何とかこらえました。
主人公が死んだままでしたが、満身創痍で何とか撃破。
スペシャルスコアの「ヘイストを味方が解除」はスロウガではボーナスになっておらずデスペルじゃないと点にならないようです。