ゲムキTOP > ブログTOP > RPG初心者が世界樹の迷宮に挑戦
←新世界樹Ⅰ 第2階層B8F,B9F前偏 | 第2階層B8F→

新世界樹Ⅰ 白水晶

Катюша 2016-01-17 08:06:00
さて、下の階を攻略しようと思ったのですが、B7Fを完全にマッピング。
トゲで10ダメージを受けますが、ライフが少ない時に受けると1だけ残る仕様。
モンスターにダメージくらうと死にますが、フィールド上でのダメージはセーフ見たい。
一番難しいモードでやっているんですけどね。

トゲの上を通ってマップ左下へ。
宝箱を開けると白水晶が入っていました。
これで上の階で開けられなかった扉が開きます。

該当箇所
B1F(左上):宝箱1
B2F:宝箱2
B5F:下に記述
B6F:宝箱1
主にアイテムですね。

B5Fは右上を開拓しますが、迷路の最後に登り階段が。
これでB4Fの右側をマッピング。
この階には特に何にもなかったです。
カマキリを避けてさらに上の階へ。
B3Fの右下をマッピングです。
一部分を3階分なんで、普通に1階をマッピングしているのと同じ広さです。
B3Fは岩イノシシが猛攻。
道を間違うと1回だけ完全に避けられない戦いになります。

そして最後まで行くんですが……
円形の敵が出現しない宝箱も階段もない部屋。
何だこれ


今回は以上。
次回B9Fに出発です。