ゲムキTOP > ブログTOP > RPG初心者が世界樹の迷宮に挑戦
←新世界樹Ⅰ 第3階層B11,12F | 新世界樹Ⅰ 第2階層B10Fボス戦→

新世界樹Ⅰ 第2階層B10Fボス戦

Катюша 2016-04-09 16:24:02
久々の投稿になります。
逃走したのではなく、ボスが倒せず時間がかかったためです。
(長期休みなのに全然プレーしていなかっただろ、ポケモンしてたし)


さて、ケルヌンノスが倒せず苦戦していた私です。
体力が半分になるとヒーラーボールが護衛に着くのが曲者。
2体で回復と術技低減の神秘ヴェールを使ってくる。

ゲーム内時間で2週くらいかけてFOE狩り。
依頼とかもこなしてひたすら経験値ゲット。
最終的に全員Lv37で挑みました。

経験値をひたすら貯めている間に世界樹の芽からアイテムゲット。
それを売って、世界樹のブローチが手に入ったのはラッキーでした。
アルケミスト、アーサーのTPが60も上昇するのは助かります。


ボス攻略で考えなければならないことはなんといってもヒーラーボール。
こいつをどうにかしない限りHPを削っても回復する。
始めはこう考えていたんですが……。
最終的に力技で押し切りました。

ヒーラーボールガン無視で雷属性攻撃をひたすら繰り返す。
頭縛った上で攻撃力上昇を使い、アーサーの雷の術式ダメージが600over。
サンダーオーイル等を使い、他のキャラの攻撃も雷属性に。

神秘ヴェールで属性ダメージ減るのは辛いですが、
毎ターン相手が回復する以上のダメージを地道に与えることにより撃破。
正直辛かった。

果たして、私はラスボスにたどり着けるのか?