ゲムキTOP > ブログTOP > RPG初心者が世界樹の迷宮に挑戦
←新世界樹Ⅰ 第4階層B18F | 新世界樹Ⅰ グラズヘイムA3→

新世界樹Ⅰ 第4階層B17F

Катюша 2016-08-31 13:00:40
グラズヘイムから戻って執政院へ。
下層の探索許可が貰えるので探索進めていきます。

樹海探索でモリビトが出たので執政院でのシナリオも少しだけ進んできました。

さて、B17Fですが、隠し通路を使って進んでいくマップになります。
しかも多くの隠し通路は一方通行。
アリアドネの糸がないと戻れず死ぬ可能性もあります。
第4階層に来てから探索が難しくなった気がします。

モンスターの出現率は第3階層後半より少な目って感じですね。
第3階層後半、特にB14Fはかなりモンスターと遭遇した感覚でした。

順当に攻略していくと木のFOEをどう避けるかって問題になってきます。
上部の方は考えなくても何とかなりますが、
エリア後半下部は一歩間違えるとFOEと戦わない限り進めなくなります。

マップを一周周ってスタート登り階段のすぐ下が降り階段です。
下り階段前では再びモリビトとの会話になります。
そこでモリビトの秘密をちょっとだけ知ることになります。