ゲムキTOP > ブログTOP

ポケモンサンムーンをやってみる

サンムーンの攻略日記です

7日目 8日目 エンディング

ハルポップ 2016-12-31 15:48:25 pv:88


すっかりブログの間隔が空いてしまいました。
まとまった時間が取れなくて、昨日と今日一気にして殿堂入りまで行けました。
手持ちのデンヂムシがようやくクワガノンへ進化です。
最後まで大活躍しました。

■手持ち
アシレーヌ
クワガノン
ルナアーラ
ジュナイパー
バタフリー
ガオガエン

バタフリーは眠らせるための捕獲要員でずっと連れててLv60になりました。しかし弱いです。

Zクリスタルはたくさん手に入れて何度か使いました。
エフェクトがドラゴンボール並にかっこいいですね。あれ食らってポケモン死なないんでしょうか。

それからこのポケモンは3Dなんですが、輪郭線がちゃんと描かれていたりするので技術が凄いです。トゥーンレンダリングですかね。
キャラでは笑顔などに表情も切り替わります。ハウは笑ってばっかりでしたね。

6日目 フワンテ優秀

ハルポップ 2016-11-24 01:22:09 pv:118
GTSでフワンテを預けるとことごとく交換が成功しています。
今日はピチュー、アシマリ、ユンゲラーと交換されました。
アシマリは図鑑では認識してなかったのですが、欲しいポケモンの入力のところから「アシマリ」と打ち込むといけました。今まで知らなかったです。もっと早く知っていれば手持ちにできたのに。

Zクリスタルは結構集まってきて手持ちポケモンの5匹に持たせてます。
しかしエースのデンヂムシに持たせられるクリスタルがまだありません。ムシZって出てくるんでしょうか。

ストーリーはイワZを取ったところで本日は終了。

5日目 火山

ハルポップ 2016-11-23 02:17:59 pv:101
火山っぽいとこいって炎のZクリスタルとりました。
しかしZ技自体あまり使ってないですね。後半使う機会は増えるんでしょうか。
そしてリザードンで空を飛ぶっぽい事が出来るようになりました。
島の一覧が出てくるんですが、全部で島が4つかと思ったら小さい島ももう1つありましたね。

GTSに預けていたコイキングは英語のヨワシと交換されました。コイキング、ギャラドスになってこいよ。

4日目 タマゴが孵化しました

ハルポップ 2016-11-22 01:09:13 pv:76
タマゴからはイーブイが生まれました。
さっき野生でイーブイ出現したばかりだったのですが。
野生で出るので石を使っての進化はいろいろできそうです。

スーパーマーケットのようなところにも行きました。
そこでネストボールを9個かったらポイントカードのキャッシュバックで4500円返ってきました。

ただポケモンの世界のお金って余り気味ですね。お金不足で困った事がありません。
ゆとり仕様のためか、アバター類にお金を使わせるためか。
ドラクエやFFでは経験値よりお金がとても欲しかったものです。

次はバトル何とかってところで本日は終わりです。

3日目 タマゴをもらいました

ハルポップ 2016-11-21 01:41:32 pv:87
何が孵化するんでしょう。


手持ちポケモンはこんな感じで、デンヂムシが大活躍しています。
バタフリーも強くて、虫ポケモンは序盤は成長早くていいですね。

ストーリーはヨワシを退治したところです。
しかし、仲間を呼ぶ、助けを呼ぶがうざいです。
ボスはまだいいんですが、雑魚でされると戦闘が長引くので。またモンスターボールも使えません。
ズバットの助けを呼ぶでまたズバットが現れるとうんざりしますねぇ。

あと「助けを呼ぶ」って事はやはり主人公たちは野生ポケモンをいじめてるんでしょうか。