ゲムキTOP > ブログTOP > 東方RPG
←4話補足 | 4話 サヨナラ?何言ってんの?またなだろ!→

4話の続き

レッド 2018-03-09 21:12:42
マリオ「…………つまり、俺がお前のことを忘れるんじゃないかと思ったわけか?」
 
神「……そうじゃ。」
 
 
マリオ「バカかお前!んな簡単に忘れっかよ!お前は俺がそんな薄情者だと思ってたのか?
しばき倒すぞこの野郎!忘れるわけねぇだろ!お前が楽しかった五年間はなぁ!
俺も楽しかったんだよ!だからそう簡単に忘れるわけねぇだろ!
一緒に仕事して、ゲームして、テレビ見て、飯も食っただろうが!
会った時は《友達》って言ったがなぁ!もう、《親友》だろ!
お前はどうだか知らねぇけどよ!少なくとも俺は、お前と居て《つまんない》とか《嫌だ》とか
思ったことねぇよ!だからなぁ!…………そんなこと言うんじゃねぇよ!」
 
 
 
神「お主は、こんな儂でも……親友だと思ってくれていたのか?」
 
ワルイージ「同じこと言わせんな。親友は親友だ。」
 
「みんなありがとう………本当にありがとう……!」
 
マリオ「何、気にすんな。」
 
 
-------------
 
 
ヨッシー「で、転生についてですが、僕たちはどこに行くんだ?」
 
 
神「おお、そうじゃな。お主には種族や能力はそのままで【東方Project】の世界に転生してもらう。」
 
「え?その世界にも神とかいるだろ?」
 
「いや、お主しかおらん。てか、お主には宇宙創生からやってもらう。」
 
マリオ「あぁ、だから俺しかいないのか。」
 
神「何じゃ、驚かんのか?」
 
ルイージ「なんかもう慣れましたんこぶ。」(`・ω・´)
 
神「そ、そうか。」(´・ω・`)
 
 
神「まぁ、良い!それでは行くぞ!」
 
ルイージ「ちょ!タンマ!タンマ!」
 
神「何じゃ?」
 
「神ーー2つ質問ー。」
 
神「何じゃ?」
 
ワルイージ「まず1つ、何やっても良いか?」
 
神「一向に構わん(`・ω・´)
歴史を変えてもOKじゃ。」
 
マリオ「thank you、じゃ、次……神界……ここにはまた来れるのか?」
 
神「!!い、いつでも大歓迎じゃ!!」
 
「マリオオッケイ!なら、良い!頼むぜ!龍志!」
 
神「あぁ、任せろ!さらばじゃ!龍弥!」
 
ルイージ「は?何言ってんですか?」
 
神「!あぁ、そうじゃな!」
 
マリオたち「「またな!!」」
 
 
そうしてマリオたちは光に包まれた………

5話に続く