ゲムキTOP > ブログTOP > 東方RPG
←8話の続き | 5話の続き→

8話 マリオ家

レッド 2018-03-09 21:39:02

 
マリオ 俺の朝は早い。
 
大体、朝の3時には起きてしまう。寝ようと思ってもなぜか目が冴えて眠れない。
今お年寄りだと思ったやつ、今ならゲンコツ1発で許してやるから正直に言いなさい。
 
まぁそれはさておき、こんな時間に起きてもまだ皆寝ている。
あぁ、その前にこのマリオ家に住んでいる人?達を紹介しよう。
 
 
注1 これはキャラ紹介ではないです。キャラ紹介は後ほど詳しいの出します。
注2 日本神話?まぁ、良いやつだったよ。
注3 上下関係があったりなかったり、いや……ほぼ無いです。

 
 マリオ

マリオ家の大黒柱的な存在。みんなからはなぜか、お父さん、お父様………
ではなく、お兄ちゃん、お兄様と呼ばれることに疑問を抱いている。
恋愛感情などにはかなり鈍い。
 
ピーチ
マリオの妹。とゆうかむs…ここから先はなぜか読めない。
重度のブラコンで龍弥が大好き。いつもくっついてる。
マリオの鈍感さに少し驚くも、「だが!そこが良い!!」とのこと。
みんながマリオのことを兄と言っているのは龍奈のせい。(だとマリオは知らない)
料理が下手。
 
ルイージ
マリオの弟   元気ハツラツ!オロn…ここから先はなぜか読めない。
弱虫男子。マリオ(兄さん)が大好き。中度のブラコン。
よくピーチ、ヨッシーと一緒にマリオにイタズラするが成功したことはない。
3人仲良くお説教されているのをよく見かける。
 
ヨッシー
休み時間によく本を読んでいる……そんな感じの、恐竜。
体を使うことを好む。
ぶっちゃけピーチより頭はいいかも。頭はね。
体はもんの凄く強い、普通の恐竜?から見れば十分なのだが、何せ周りがあれだ。
マリオ家では苦労人ポジション。
 
伊邪那岐は、喧嘩はよくするが本当は仲が良い。
日本神話のようなことにはなってない。
 
ワルイージ
これも一緒に転生した奴  中度のブラコン。
よくピーチ、伊邪那美と【マリオ、お兄様、争奪戦】をしている。
この時龍弥に権利はない。
 
月夜見
伊邪那岐と伊邪那美を2:1で混ぜたような性格。
龍奈、伊邪那美、天照、ほどアタックはしないが龍弥大好き。
3人が争奪戦をしている時にちゃっかり龍弥と話している。
やる時は容赦なくとことん殺る。(神白家何人かからの体験談)
よくマリオ、ルイージ、伊邪那岐、スサノオと4人で話している。