ゲムキTOP > ブログTOP > ドラゴンコレクション
←本日のガチャ追加カード予想 | 「風雲に舞う翼」終了 「王様の味くらべ」予告→

回復薬はいつまで価格上昇するか

ハルポップ 2016-01-06 15:47:20
回復薬1つ480メダルでも買えなくなってきました。
半年前は200メダル程だったと思います。
この間に急激にインフレが続いています。
新カードは10万を超えるのが普通となってきました。
対してプチ特技やキイロスイーツなどは同じ価格なので、価値としては半分以下という事になります。

予想ですが、回復薬は運営が出品していると思います。
そもそも回復薬はイベントでは絶対に必要で、ランキングでは100個以上使います。
無課金では絶対に足りなくなるので、お店で買いたい人はいても売りたい人はほとんどいないと思います。
なのに一定数の出品があります。これは運営が出品して価格や流通数を調整しているからだと思ってます。

なのにインフレを起こしているのは何故か。
これも意図的なもので、アルティメットの最低価格が30万とあまりにも高すぎるので、その価格に近付けようとしてるんではないでしょうか。
また、それによりランキングイベントの景品でアルティメットを出しやすくなります。
ユーザーもSレジェンドよりアルティメットを取れたほうが嬉しいはずですから。
そしていずれアルティメットも進化するか覚醒したりしそうです。

ちなみにお店が出来た頃は4メダルで回復1つが買えました。今は100倍以上です。ドラコレ王国はジンバブエ王国と化しています。
大量にメダルを持っているなら、回復に換えていたほうが良いです。