ゲムキTOP > ブログTOP > ゲムキブログ
←てst | もうすぐ高校入試→

ゲムキマガジンvol.61

ドダイトス 2020-07-05 20:47:17
皆さんこんにちは!、ドダイトスです。
最近コロナウイルスが流行していますね。手洗いうがい、マスク着用、睡眠、運動、栄養などいろいろな対策がありますが、緊急事態宣言が解放されたことでスーパーなど人ごみの多いところでマスクをつけない人やこんな時期に旅行に行く人などコロナの危険性を理解してない人が多くみられます。若い人はかからないと思ったら大間違いです。かからなかったとしても、自分に付着したウイルスが自分の家族や友人に移り自分の大切な人がかかる恐れもあります。
つまり誰でもリスクは背負っているということなのです。
コロナの話はここまでとして、ゲムキについて話します。
掲示板とかLINEとかは語彙力が身につかないとかコミュ力が落ちる学校教育などの講演で教えられたりもしていますが、私はそんなことないと思います。掲示板とかも自分の意見や自分の考えを接続詞や分かりやすい表現を使えば相手にうまく伝えることは可能ですし、文字だけの与えられた環境の中でどれだけ安全にしっかりコミュニケーションできるかっていうことを考えて書き込めば語彙力、表現力を意識した書き込みになり、文章力を向上させることも可能です。さらにパソコンでゲムキを利用している人はタイピング速度も向上します。私はゲムキで身に着けたことは実はたくさんあります。皆さんも何のためにゲムキを利用しているのか、掲示板などで話すことがないときどういう話題を作るのかということを考えながらやるとゲムキはさらに面白くなっていくと思うので、楽しいゲムキライフを送っていきましょう。そして、大事なことは自分に自信を持つこと、あきらめないこと、自分を信じること話が脱線しすぎてしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!!!