ゲムキTOP > ブログTOP

ゲムキブログ

ゲムキ会員によるブログ
投稿する

てst

͏夜塔‪ 2024-01-23 08:26:35 pv:57
がんば

ゲムキマガジンvol.61

ドダイトス 2020-07-05 20:47:17 pv:1624
皆さんこんにちは!、ドダイトスです。
最近コロナウイルスが流行していますね。手洗いうがい、マスク着用、睡眠、運動、栄養などいろいろな対策がありますが、緊急事態宣言が解放されたことでスーパーなど人ごみの多いところでマスクをつけない人やこんな時期に旅行に行く人などコロナの危険性を理解してない人が多くみられます。若い人はかからないと思ったら大間違いです。かからなかったとしても、自分に付着したウイルスが自分の家族や友人に移り自分の大切な人がかかる恐れもあります。
つまり誰でもリスクは背負っているということなのです。
コロナの話はここまでとして、ゲムキについて話します。
掲示板とかLINEとかは語彙力が身につかないとかコミュ力が落ちる学校教育などの講演で教えられたりもしていますが、私はそんなことないと思います。掲示板とかも自分の意見や自分の考えを接続詞や分かりやすい表現を使えば相手にうまく伝えることは可能ですし、文字だけの与えられた環境の中でどれだけ安全にしっかりコミュニケーションできるかっていうことを考えて書き込めば語彙力、表現力を意識した書き込みになり、文章力を向上させることも可能です。さらにパソコンでゲムキを利用している人はタイピング速度も向上します。私はゲムキで身に着けたことは実はたくさんあります。皆さんも何のためにゲムキを利用しているのか、掲示板などで話すことがないときどういう話題を作るのかということを考えながらやるとゲムキはさらに面白くなっていくと思うので、楽しいゲムキライフを送っていきましょう。そして、大事なことは自分に自信を持つこと、あきらめないこと、自分を信じること話が脱線しすぎてしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

もうすぐ高校入試

森の猫耳妖精タツキン 2017-02-22 20:20:06 pv:517
もうすぐ受験~~~~~~~~

試しに書き込んでみる

mjmj(^o^/) 2016-06-25 15:37:13 pv:425
中間テストおわたー

ゲムキマガジンvol.60

Катюша 2016-06-12 06:15:44 pv:572
__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/ゲムキマガジンvol.60__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/Jun.11.2016

もうすぐ梅雨がやってくる。
じめじめした季節は嫌ですね。
その上、祝日が1日も存在しない6月です。
ゲムキマガジン60号をお送りします。

目次
1.画像・写真の直接アップロード対応
2.アイテムの終了のお知らせ
3.ゲムキ競馬予定

…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

掲示板・日記への画像・写真の直接アップロードが実現しました。
今まではアップロードページを経由して、パスをコピーする作業が必要でしたが、
これからは投稿時にアップロードボタンがあるので、そこからファイル選択で簡単アップ。

ゲムキが出来た当時、携帯電話はインターネットにやっと接続し始めたころですかね。
カメラ機能なんて到底考えられなかった時代です。
しかし、今はほとんどの機種にカメラがついていて、どこでも写真が撮れる時代。
撮った写真を日記にすぐアップできるなんて、いいね!

なお、アップロードされた画像は非公開で自分のアトリエへ入ります。

…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

長らくご愛用されていた以下のアイテムが終了となります。
・レスターボ
・ライトアドレス
・ビルドスレッド

レスターボは、購入することに連続書き込み制限の時間が短縮するというもの。
今までは初期60秒制限がありましたがそれを撤廃、よってレスターボも廃止となります。

ライトアドレスは、掲示板にURLを貼ることができるようになるというもの。
こちらも、今までは上のアイテムが必要でしたが制限が撤廃されました。

ビルドスレッドは、掲示板のスレッド作成用の消費アイテム。
今まではスレッドを立てるたびに消費していましたが、それが無くなります。
ポイントを気にせずスレを建てれるようになるんですかね。

どれも、ポイントをほとんど持っていない新規会員にうれしい変更です。

…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

ゲムキ競馬 GIレース情報です。

6月26日(日)15:40より 第57回 宝塚記念
  阪神 芝2,200m 3歳以上

GIレースが行われない夏シーズンに入る前最後のレース、宝塚記念が間近です。
昨年急成長を見せたラブリーデイ、その前年・前々年は大人気ゴールドシップが勝利しました。
今年はどの馬が勝利して、秋に進むのでしょうか。

なお、ここに載せる情報は確定ではありません。
開催の有無はレース直前にサイト及び管理人さんより告げられます。

…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
編集後記
さて、前号から今号の間にかけて、とくに大きな話題は直接アップロードでしたか。
しかしながら他の項目数をみるとこれといった出来事がないんですね。
ハルさんも忙しいなか、このようなサイト開発をされており感謝感謝です。

最近レポートが辛いです。
気付いたらゲムキマガジン発行日になっていました。
おどろきです。

ライター:ボール(abcde)
…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
投稿する