ゲムキTOP > ブログTOP > ゲムキブログ
←ゲムキマガジンvol.59 | ゲムキマガジンvol.58→

新世界樹Ⅰ 第3階層B11,12F後編

Катюша 2016-04-30 08:47:34
さて、前回グラズヘイムを攻略したので樹海に戻ってまいりました。
執政院からの依頼はB11,12Fの地図を作ること。
まぁ、グラズヘイム行く前にB11Fは終わらせたんですけどね。


B11Fは落とし穴に気を付けながら探索。
B12Fの後半は落とし穴からじゃないと入れないのでB11Fの落とし穴からレッツゴー。
場所はB11F真ん中下の4つが連なる落とし穴の左から2つ目。

グラズヘイム攻略前に引き返し指示が出たところを通過し、樹海の後半へ。

FOEとして蟻が登場。
蟻の卵があり、それを3突(3ターン)で撃退可。
まぁ、蟻と戦ってもいいけど、数ターンすると卵から新しい蟻が孵るのできりがない。
通過の際にはアリアドネの糸の携帯勧める。

卵は数か所しかないので簡単に進めます。
地図上辺に来たら真ん中あたりで隠し通路(中ボス)。
通路は時まで行くと別の隠し通路(帰還用)。


さて、地図を完成させるには中ボス、女王蟻を倒す必要があります。
3テイク程度で何とか倒せました……。

まず、女王蟻がボス部屋を周回して卵を作っています。
女王蟻から攻撃してくることは無いので、まずは卵を潰しましょう。
最短手で卵を潰せば蟻が産まれることもありません。

そしてタイミングを見計らってボスに突です。
後ろから攻めると先手取れます。
弱点は氷、他の蟻と同じです。

難易度はグラズヘイムのボスと変わらないか、ちょっと毛が生えた程度。
アイテムを酷使して倒せました。
混乱技を使ってくるのが多少辛かったです。

先に卵を潰しておくことでターン経過による加勢が入りません。
ここ重要。


ボスを倒したのちはボス部屋を南下。
隠し通路を通ると階段発見です。
この階の地図を完成させられるので、完成させ執政院へ。

経験値おいしい。

執政院で新なミッションを受け取り次回投稿へ続きます。