ゲムキTOP > ブログTOP > ゲムキブログ
←もうすぐ高校入試 | 試しに書き込んでみる→

進撃の巨人20巻発売 感想&予想(ネタバレあり)

ハルポップ 2016-08-09 19:57:57
買ってきました。
この20巻の続きの内容もマガジンで読みました。
以下ネタバレがあるので知りたくない人はお戻りください。
















とにかく獣の巨人との戦いが熱かったです。
獣の巨人へ特攻していく兵士隊が次々と死んでいった後に、煙の中から現れたリヴァイ。
このシーンは心の中で「いっけー!」と叫びました。
みんなの思いを!ってやつですね。

それにしてもリヴァイは強すぎです。
女型の巨人の時は切りつけても切断まではいってなかったですが、今回は獣の巨人の手と腕をバラバラにしてます。獣の強度がもろかっただけでしょうか。


また、コミックスで修正された内容を発見しました。
・マガジン「兵士よ呼べ!」→コミックス「兵士よ叫べ!」
呼べ!というのは誤植だったようですね。

それから別冊マガジンの今月号の内容の話です。
予想ではエルヴィンが意識を取り戻して、自分ではなくアルミンに託すような事を言うのかと思いましたが違いました。
「先生・・・に・・・いないって・・・やって調べたんですか?」という寝言を言ってました。
これは後に明らかになるかは分かりませんが、推測すると「先生、壁の外に人がいないってどうやって調べたんですか?」あたりでしょうか。

戦いは一段落したので、次号はユミルの手帳、アルミンの意識回復&ベルトルトの記憶の有無あたりを扱うのではという予想です。
あとジークはグリシャに顔だちが似ていてたので、血が繋がっていて名前はジーク・イエーガーかもしれません。エレンは父親と似てなかったのでグリシャとは血は繋がっておらず母親の連れ子かもしれません。


ただまぁライナー達はどうして戦いをしてきてるのかがまだ分かっていません。
ライナー達側の話を聞けば、そっちが正義と考えさせられるかもしれません。
ドラえもん曰く、
「どっちも自分が正しいと思っているよ。戦争なんてそんなもんだよ。」