ゲムキTOP > ブログTOP > ゲムキ開発ブログ
←ゲムキアプリ作成 2日目 | ブログの記事投稿をタイムラインに追加→

ゲムキアプリ作成開始 1日目

ハルポップ 2019-07-17 00:42:53
ゲムキのAndroid版のアプリを作っていくよ。ios版も作りたいけどお金もかかるし後回し。

最初の目標
・Webと同じ画面をアプリでも見れるようにする
・ログイン機能を付ける
・ミニメが来た時にプッシュ通知でお知らせ(通知は細かく設定できるように)
・リワード広告を付け、動画を見るとゲムが手に入るようにする

プロジェクト作成して最初に実行した画面


タイトルと中央の文字を変更

タイトルはres/values/strings.xmlを編集
中央の文字はres/layout/activity_main.xmlのTextViewの値を編集

APIレベルはどの端末でも出来るように最小の14で。最新機能はいらん。

しかしこの記事をスマホから投稿しようとここまで来たけど、アップロードした画像をすぐ貼り付けられないし、くそほど使いにくいな。
ゲムキのスマホページもいろいろ最適化していこう。