ゲムキTOP > ブログTOP > 輪廻楼-白海天
←前の記事 | 東方輪廻楼【1】(再投稿)→

東方輪廻楼【3】

赤味噌 2016-01-17 20:43:48
「生きてる事は辛い事だよね」
「ああ、確か誰かが言ってた気がするわ、生きる事は罪で、地に這いつくばって生きる事がその罰だって」
「それはまた本末転倒な話だ。生きてる事が辛いからと言って死ぬ事が楽かと言われればそうでもない」
「マラソン走るのは辛いけど、急に立ち止まるともっと息が上がるような感じかしら?」
「まあそんな感じだ。だから老衰は辛くない。」
「まあ、少なくとも貴方は生きてるだけで死罪よね。今まで貴方の存在がどれだけ人を殺してきたか、覚えてる?」
「今まで喰ったパンの枚数を覚えていないように、僕はイチイチ記憶してないぜ」
「1002億9801万24枚。私は頭は良い方ですわ」

◆ ◆ ◆

裏話。実はこの『東方輪廻楼』は、ゲムキで連載していたシナリオ『東方摩天楼』が原型になっています。
ええ、それが言いたかっただけですわ。