ゲムキTOP > ブログTOP > RPG初心者が世界樹の迷宮に挑戦
←新世界樹Ⅰ 第3階層B14F | 新世界樹Ⅰ 第3階層B11,12F後編→

新世界樹Ⅰ 第3階層B13F

Катюша 2016-08-21 23:01:31
数か月ぶりの投稿となります。
授業期間は投稿が難しいですね、ゲームしてる時間が取れない。
夏休みの間にラストまで投稿したいです。

それと、8月頭に第5作が発売されました。
取り敢えず新1を終わらせたあとに新2をプレーし、その後考えます。


ではでは久々の攻略。
ゲームを起動してまず思ったことは、今まで何してたんだっけ?
流石に久々に起動したのですっかり覚えていませんでした。
前回ブログを振り返って、女王蟻倒したのかと理解しました。
今回はB13Fに進めばよさそう。

B13Fは水辺が多いステージです。
水中にはFOEでカニが潜んでます。
こちらが戦闘状態に入ると起動するので、あまり脅威ではない。
D5の位置に泉があるのでここは真っ先に確保ですね。

新登場のモンスターでは、タツノオトシゴがちょっと攻撃高めかな。
途中まで進んだところで回復し忘れ全滅食らいました。

そう、これは全滅をざらに食らうゲーム。
ちゃんと回復はしましょう。

スタート地点から東へ、そして折り返しの西端、
後は外縁を沿って南、東、最後に北東の下り階段でゴール。
そこまで難しいコースではないです。


ブログっていつもこんな感じに書いていましたっけ?
久々過ぎてどう書いていたかすら思い出せない筆者でした。