ゲムキTOP > ブログTOP > RPG初心者が世界樹の迷宮に挑戦
←新世界樹Ⅰ 第4階層B16F | 新世界樹Ⅰ 紫水晶とクエスト→

新世界樹Ⅰ 第3階層ボス戦他

Катюша 2016-08-29 17:14:09
丁度1週間振りの投稿になります。
前回の投稿直後のB15F。攻略早々に階層ボスとのバトル突入です。

酒場での話では全体氷系攻撃をするとの話。s
サイモンが全体回復しつつラクーナが攻撃を請け負い、
頭封じと炎(推定だったけど弱点やった)の攻撃を繰り返せばおkそう。

さて、実時間1週間前。
Lv平均45くらい。
ボスの方が素早さ早く大打撃を受けて2,3ターンで死亡確定。


気を取り直していつものレベル上げにいそしみます。
酒場のクエストはほぼ攻略済でB3Fのゴーレムのみ(倒せない)
ギルドハウスのメイドからもらう依頼を地味にこなしていくしかありませんね。(1回2万exp)
あとはFOEを地道に倒していく作業(FOE湧かした回数的にゲーム内時間1ヶ月くらい進めたかな…)
FOE狩りは階段往復でレア個体が出るまで粘る始末です。

レア個体での経験値は
2層のダチョウが3万、マンモス4万
3層のカニが5万、ワニが10万くらい。
でもワニは結構強かったのでレア個体が倒せるようになったころにはこちらはLv55超え


Lv50くらいで再びボス戦挑みました。
アイテム使わずにHP半分くらい削って負け。
アイテム使えばいけそう……。


レベリングを続け、Lv58くらいでB3Fのゴーレムに挑みに。
以前食らった即死とはならず粘れました。
HP削り切ったと思ったら3000回復とかふざけるな。
まぁ、頭封じ腕封じをしまくり攻撃で倒せました。

この時点でボスいけるんじゃねって思った。
(なんとなく全員Lv60にしようとか思ってた)


で、ボス戦。
こちらの戦力
前衛
ハイランダーLv58 ブレインレンドで頭封じ、スピアインボルブで属性付加攻撃
ラクーナLv58 挑発で攻撃を受ける、フロントガードで前衛防御
アーサーLv58 ひたすら火の術式
後衛
サイモンLv59 回復、蘇生役。時間があれば闇グリモアで相手の防御下げる攻撃
フレドリカLv59 ヘッドスナイプで頭封じか、フレイムショットで属性攻撃


上の感じで難なくボス撃破です。
一回だけアーサー瀕死したけど、蘇生時間余裕。
レベル上げし過ぎwwwって感じですね。


ボス後は水上移動して小島へ。
そして直ぐに下り階段です。
こんなんでフロアジャンプ開放なのか……。

B16Fは目の前に磁軸があるのでそれでエトリアへ帰還。
執政院に報告してミッション終了です。