ゲムキTOP > ブログTOP > ハルポップの徒然雑記
←ドル円乱高下 | 断る技術→

Youtuberへの準備 1日目

ハルポップ 2019-07-30 00:22:20
Youtubeに投稿するネタがいろいろ浮かんだので撮っていきたい。
今回からYoutuberのヒカルやヒカキンみたいに字幕(テロップ)を付けたいと思ってて、今まで使ってたWindowsムービーメーカーだとそれがちょっと手間だった。
んで、動画編集ソフトを調べてて、一番良いのはAdobe Premiereらしいけど、高価すぎるからパス。
次に「Resolve」や「Filmora」というソフトを見つけて両方入れてみたけど、どっちもグラボが対応してなさそうだった。


でもFilmoraのほうは警告出ても使えそうだったのでこっちで少し編集を試してみた。

テロップもいろいろ細かい設定が出来て良さそう。
ヒカルの字幕のフォントと同じラノベPOPというフォントを入れてみた。