ゲムキTOP > ブログTOP > ハルポップの徒然雑記
←今年の振り返り FX大損からyoutuberへ | Youtubeチャンネル登録1000人達成→

youtubeの途中経過

ハルポップ 2020-12-05 22:59:19
お久しぶりです。
Youtubeはあれから続けてやっていて、今チャンネル登録3800人を突破しました。
1000人突破してからしばらく経ったある日、急に再生数が伸び始めました。Google砲というらしいです。
Youtubeのおすすめに載ったようで、それにより急上昇したようですね。
取り扱ってる題材は、すごく昔のゲームなんですが、それでも見る人が多かったのには驚きました。一番再生数の多いので20万再生こえてます。

収益もそこそこ発生していて、多い時は本業の仕事の給料はこえましたね。今後はYoutubeが本業で、仕事が副業の立ち位置です。十分な収入になれば仕事はもう辞めるかもしれません。
ただ今後どうなるか全くわかりません。急に下がる可能性も十分あります。
だから今の行動に全てかかってますね。

Youtubeの動画でどんな動画が良いかですが、それは再生数ではなく「再生時間と維持率」が高いほうが良いみたいです。
私の評価の高い動画の視聴者維持率のグラフはこんな感じです。


維持率が67.9%ですね。動画を最後まで見た人が平均で67.9%いたという事です。これはかなり良い部類に入ります。
動画を見始めてすぐ離脱されると、維持率が下がり動画の評価が下がります。
だから動画の内容が一番重視されますね。

はい、こんな感じです。
もしYoutubeやってみたい人がいて何か質問あれば何でも聞いて下さいね。
ではまた。