ゲムキTOP > ブログTOP > JR70条を利用した地方都市から東京へ旅行する場合の乗車券考察
←水戸-東京の場合 | 高崎-東京の場合→

宇都宮-東京の場合

Катюша 2019-10-05 14:09:44
70条ルールの利用についての具体的な例は、
静岡の記事に書かせていただいたので、そちらを参照を。

さて、宇都宮-東京は109.5kmで\1.980かかります。
ルートとしては、上野東京ラインの直通2時間か、
新幹線で1時間かからずに行く2ルートが考えられます。
……若干距離が違うだけで、高崎と全く同じですね。
参照:https://blog.game-kids.net/jr70/entry-1269.html

さて、高崎-東京と全く同じ記事になってしまうとつまらないので、
高崎-東京で議論しなかった山手線北側への行き方について。

新幹線で上野まで行くと折り返して日暮里方面に行けないと記載しましたが、
どうしても赤羽や池袋に行きたいという需要もあるはず。
そんなときは、大宮で新幹線から在来線へ乗り換えましょう。
東京・新宿方面の電車に乗って、赤羽に着いた時点から70条ルールの適用範囲になります。

赤羽から池袋経由、山手線外回りで、大回りをしたうえで
新宿、大久保着みたいなルートも作ることができるので良いかもしれません。