ゲムキTOP > ブログTOP > RPG初心者が世界樹の迷宮に挑戦
←新世界樹Ⅰ 第5階層B21F後半~B22F | 新世界樹Ⅰ グラズヘイムA4→

新世界樹Ⅰ 第5階層B21F他

Катюша 2017-01-07 09:38:17
昨日に続き攻略していきます。
学校の宿題終わってると楽よね(なお期末試験


さて、B21Fは一気に風景変わりました。
上から林、ジャングル、泉、密林って感じでしたので、
ここに来て新宿(廃墟)は予想外でした。
まぁ建屋の窓やドアを残しつつ植物にアレンジされてますが。

探索初めて最初に目に入るのは恐竜型のFOEですね。
安直に戦ってみましたが、一応倒すことは可能。
前階層までは、必ずと言っていいほど最初のFOE戦は死んだんですけどね。

マップ左上と左下に下り階段ありますが、どちらも行き止まり。
磁軸部屋から南下したところの東側のドアの先が進路になります。
しかし、レンとツスクルが往く手を阻んでいます。
戦闘で勝たなければ通してもらえない系。

前のボス戦から余りたっていないのでこちらの平均Lvは68程度。
アイテム使用せず挑んで惨敗しました。
そして再びのレベル上げが始まるのでした←今これの最中


さて、経験値稼ぎもかねて酒場のクエストをやっていきます。
まず、B1Fのモンスター駆除。
ゴリラだかサルだかよく分からんあのFOEが出現。
5体全て退治するクエストです。
油断してるとこいつら入り口の方へ進行していきます。
街に来させたらアウトという設定なので、出来るだけ逃がさないように。

続いてB1Fのお墓に献花するクエスト。
街の人々各々と会話をし、提案されたものを集めに行きます。
ギルドキーパーは3人いますが、それぞれアイテムくれるので探しに行かずにおk。
採取系入手は運も必要ですね。

次はB18Fの磁軸異常調査。
正しいルートを通って目標地点まで移動しないと入り口に突き返されます。
まぁルートは簡単で真っ直ぐ上へ、突き当りを左、突き当りを下、突き当りを右、突き当りを上
ここでFOEと戦闘。
突き当りを左で目標地点到達です。
ルートを短縮しようと思って、フロアジャンプから下り階段スタートをしてみましたが、
スタートまで突き返されました(笑)
通常モンスターも湧くので、鈴を使用したほうがいいですね。 泉いけないんで

クエストはあと水晶のツルもってくるのとB7Fのモンスター退治。
水晶のツルはおそらくB22Fで手に入るのかな?
B7Fのモンスターは1撃即死レベルの攻撃力ありました。
現状クリアできないですね。