ゲムキTOP > ブログTOP

ゲムキブログ

ゲムキ会員によるブログ
投稿する

初投稿

ハルポップ 2013-11-03 13:31:00 pv:2
初めましての人は初めまして。
少年少女の交流サイト「ゲムキ」の管理者をやっているハルポップといいます。
これからみんなでブログを書いていこうかと思ってます。

今回は僕の好きな漫画について少し書こうかと思います。
先日、本屋でこちらの漫画を買いました。



カイジの最新刊を買いに行ったのですが、進撃の巨人の公式ガイドブックなるものが売っていて、作者のインタビューや幻の1話があるという事で思わず買ってしまいました。

この「進撃の巨人」ですが、すごく面白いです。
僕は今は学生じゃないので分からないのですが、学校でも人気あるんですよね?

登場人物に「リヴァイ」という兵士長がいるんですが、ものすごく強くてかっこいい。
女型の巨人との戦いで、巨人の腕の上をくるくる回って突撃するんですが、アニメでは回転がものすごく早かったです。
るろうに剣心という漫画の「回転剣舞」という技かよ、と思いましたが調べたら「回天剣舞」が正式名称でした。

漫画の限定版についてたマスコットも持ってます。



リヴァイの髪型はコボちゃんみたいな刈り上げなんですが、これを言うとファンの人に怒られるんでしょうか。

でもとにかく兵長は強くてかっこいいです。

進撃を知らない人には分からない内容のブログになってしまいました。
では今回はこのへんで。
投稿する