ゲムキTOP > ブログTOP

ゲムキブログ

ゲムキ会員によるブログ
投稿する

歌とか実況とか。つまり声のこと。

cherish@低浮上 2014-03-23 20:02:43 pv:152
いやー、やっぱあれですね。
歌歌うにも実況動画出すにも良い声が必要ですね…


そして気づいたこと。

私の声って調子悪い!!


じ…自分…演じるとか歌うとか…実況するとか…下手だけど好きなんだよっ!!!!!
なんで自分はそんなに歌とかが下手なんすかねぇ…
何時も調子悪いし。
好きなんだよおおぉぉぉっ(;ω;)

こいつにディズニーを語らせてみた。(プリンセス編

猫まんた 2014-03-23 20:02:18 pv:143
猫まんたにディズニーを語らせてみた。



ミッキーの創始者、ウォルト・ディズニー。
それは、夢の始まりだった。
いや、それよりもっと前、白雪姫が上映された時から始まったのかもしれない。

世界で初めてのカラーアニメ長編映画、白雪姫。
初めてのカラーなのにあんなに精巧で動きもしなやかなのは今のアニメでも中々無い。
あの映画には女の子の憧れる夢がたくさんつまっている。
・白雪姫の美貌。
・それを恐れる王女。
・陽気な小人達。
・そしてキスをして目覚めさせてくれる王子様。
・その後続く幸せな日々。
私達に夢を観させてくれた(ウザい


そして女の子の憧れる夢が全て揃っているのが眠れる森の美女。
私がプリンセス映画の中で気に入ってるのはシンデレラとこれ。
「いつも貴方を夢に見て」
そんな歌詞が或る歌。
フィリップ王子とオーロラ姫は夢で互いに出会う(ウザい
そしてディズニー界最強の悪役マレフィセント(うちの塾の先生と私がファン)が竜になり、フィリップがやっつける。
キスがぁ…(´Д`)ハァ…


そしてシンデレラ。
それは今日wowwowでやってるのを録画してるんでそれは後日。
ディズニーの姫映画はこれぐらいあるかな。
・シンデレラ
・眠れる森の美女
・白雪姫
・ムーラン
・リトル・マーメイド
・アラジン(主役は王子
それぐらいだっけ。

イマヨムベキ・サスペンス!!

ゆーだい 2014-03-23 20:01:58 pv:167
みんなにオススメの本があります!!もう知ってる方もいるとおもいますが
「神様の言うとおり」「神様の言うとおり弐」
です!!この作品は原作が金城宗之さんという方で絵が藤村緋地さんという方が書いています。そしてそのストーリーは「神様の言うとおり」
と「神様の言うとおり弐」でつながっています。つながっているというか同時刻におきるキョウフノゲームなのです。そのゲームはいきなり先生の首が破裂してなかからだるまがでてきて「だるまさんがころんだ!」といってきます。そしてうごいたらそのダルマの口から放たれるじゅうだんで殺されます!そしてそのころ地球には無数の立方体が近づいてきます。ここからはいえませんがこれだけは言えます!2つのシリーズを集めて 読んだほうが5倍面白くなることを保障します!!!だるまさんがころんだ←だるま
          来年「神様の言うとおり。」映画化決定!!2013藤村緋地・金城宗之

アプリ版ドラクエ1

ハルポップ 2014-03-23 20:01:14 pv:166
ハルポップです。
今回はドラクエ1について。

ただいまドラクエ1のAndroidとiOS用のアプリが無料ダウンロードできます。
先着100万名までとの事でしたが延期して12月10日まで全員無料で取る事が出来るようになりました。

でもって早速ダウンロードして早速クリアしました。半日あればクリアできるボリュームです。
移植かと思ったんですが、アプリ用にフルリメイクされています。
十字移動は少ししにくいですが、コマンドのタップなどはうまく出来ています。
スマホだと十字移動はやっぱり難しいんですかね。

難易度はオリジナルよりかなりぬるくなってます。
でもさくさく進めるからこれくらいがいい感じです。
レベル上げの作業もそれ程必要ありません。

洞窟はたいまつを使わなくても若干見える範囲が広くなっており、リムルダールへの洞窟もたいまつなしで進みやすくなっています。

ローラを助けた後は王様に返さずそのまま連れて旅をしました。
まずはお約束の宿屋。


ローラがいる事で会話も変わります。


自力でロトの印。


そして竜王。


竜王に負けたらローラはどっかに行ってました。

今回は中断セーブがあり、全滅したらタイトルに戻って中断セーブから再開できるので、どこでもセーブって感じです。
竜王に負けたら中断セーブから再開して再チャレンジ。
ゲームは苦労して攻略するものではなくなりました。

ドラクエ1をリスペクトして作ったミニクエスト1も気が向いたら見てやって下さい。

学園キノ

レタス 2014-03-23 19:59:41 pv:164
おはこんばんにちわ。緑と申します!
さて、今回は「学園キノ」というライトノベルを紹介しようと思います!

まず、主人公の「キノ」!
この名前、どこかで聞いたような?
そうなんです。「キノの旅」を書いた時雨沢恵一さんの作品です。

このキノは女子高生。腰のポーチにモデルガンと実銃が入ってます。
「謎のガンファイターライダーキノ」に変身して、魔物になってしまった人間を元に戻すため
戦います。

内容的にパロディがあったり、ばかばかしかったりして読んでいて何回も笑ってしまいました!

もちろんラノベなのできれいな挿絵もたくさん入ってます。

興味のある方は読んでみてください~

ではまた☆
投稿する