ゲムキTOP > ブログTOP

ゲムキブログ

ゲムキ会員によるブログ
投稿する

ポケ厨の赤味噌が通る

赤味噌 2014-03-23 20:05:20 pv:150
はい。どうも趣味が行ったり来たりで変わってる赤味噌でごじゃります。 最近はポケモンYにはまっていましてね、性格は基礎ポイントなどにちょいと凝ってるんですよ。 日記やプロフィール、一部のスレで自分のポケモンを登場させてもうノリノリです。 (まあこれも全て自作自えn…おっと誰か来たようだ) そんな訳でポケモンを始めたばっかの人、これから始めようと思う人に、僕のオススメポケモンを紹介したいと思います! それではどうぞ!!

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆ シャワーズ(しゃわーず)


  イーブイ系進化の水タイプです。シャワーズとか言ってるのにあわはきポケモンで、なのにあわ、バブル光線を覚えないという 訳の分からんポケモンですが、HPの高さは天下一品です。(ハピナス?ホエルオー?何それおいしいの?) また、特殊攻撃を同じ位高いので、シャワーズから繰り出されるハイドロポンプや吹雪は、とても高い威力を持ちます。 HPも高いので、バランスがとれた使いやすい特殊アタッカーです!! ★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆ バンギラス(ばんぎらす)


全体的にステータスが高く、技の範囲も広いポケモンです。岩、悪タイプなので格闘4倍の上、素早さが低い(コイキングより遅い) ので、ゴウカザルやバシャーモ、ルカリオに抜かされがちです。主な対策は、格闘のダメージを減らすヨプの実や、気合のタスキで 耐えるか、こだわりスカーフで素早さを上げるかです。僕はヨプ派ですけどwww 特に攻撃が高く、怪獣の用な巨体から放たれる威力100の技、ストーンエッジには少年のロマンを感じさせます。 ダブルバトルでは鋼、岩、地面タイプのポケモンと組めば、特性「すなおこし」で、自分と仲間の特防を上げると同時に、 ガブリアスやドリュウズ、ランドロスといった砂嵐に強いポケモンとは良いコンボを組めます。僕のお気に入りwwww ★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆ どうでしょうか?他にもテッカニン、レジロックやクレッフィ、ハッサム、ストライクetc…など、紹介したいポケモンはあるんですが、(ガブリアスとかも)時間的にかけないので、ここで終わります!皆さん!純粋にポケモンを楽しんでくださいね!! それではまた機会があれば会いましょう! 以上、ナナクサ海賊団船長(笑)赤味噌でした~~!!

ドラクエ1やってみる・・・

トマトミルキー 2014-03-23 20:04:04 pv:142
今回は、前ハルポップさんがやっていた、アプリ版ドラクエをやってみました。(ダウンロードして放置してただけなんだけどね)
すると、なぜかランチャーが起動したので、下のドラクエ1をタップしてみました。
そしたらゲームスタートと出ていたのでそこをクリックしてみると、
高画質なオープニング、高画質な文字がありました。
僕はこれ・・・ドラクエなのか?と思うほどすごいと思いました!WiiU版のほうが画質いいけどね。
そして、まずはお城から始まり(ドラクエ1のお決まり)、そして、やはり宝箱から鍵をとって出るんですねw
しばらく出歩いていると・・・気づいたことが・・・。スライムが出てこない!!
はい。第三次ですwスライムと言ってもスライムベスしか出てきません。
これはなんと言う事でしょう・・・たいまつをゲットぉぉぉぉぉぉぉ!
洞窟に入ってみると・・・戦闘になり、即死(仲間ほしいよぉ~~)

まあ、それでも俺は冒険を続けるんだ・・・俺は絶対にロトの騎士なんかになりたくねえ・・・
だって!仕事増えるもん!ニートごろごろしてたいもん!
ピーーーーーだってできるもん!ピーーーーーだってできるもん!
(^o^怒騎士)<お前・・・調子のるんじゃねえ・・・ワータタタタタタタタタタタタタタ。
でれででれででれででれれれ~ん・・・GAME OVER
次回に続く!

スマホアプリ紹介 その1

トマトミルキー 2014-03-23 20:03:45 pv:147
今日は、スマホアプリ「ファルファル」を紹介いたします。
僕も、実際にプレイしたところ、これは、中毒になりますぜよw
タップで行きたいところにいって、敵を倒すだけのゲーム。
そして、一発で敵を倒せて、レベルもサクサク上がりました。
iOSなので、わかりませんが、アンドロイドでもできると思われます。

次に、「アルパカにいさん」と言うアプリです。
これは、カワイイアルパカを、アルパカ兄さんが食べて、進化していくゲームです。
ランクもいっぱいありました。僕は現在Aランクです。
ゲムキをやって、もう、やる事ねえな。と思ったら、アルパカ兄さん起動しますw

次に、有名アプリ「パズドラ」と言うアプリを紹介します。
ガンホーが開発した、パズルRPGゲーム。
赤、緑、水、光、闇のドロップを消して、攻撃します。
レアガチャなど、課金システムがありますが、
全て、ダンジョンクリアで魔法石というものがゲットできます。
魔法石を5個集めると、レアガチャができます。
魔法石を1個集めると、スタミナを回復したり、
コンテニューしたりできます。

次に、とても便利なアプリ「JS Backup」というアプリです。
写真、連絡先などを、簡単操作でバックアップする事ができるアプリです。
アップロードアカウントがなければいけませんが、それも登録簡単です。
バックップを選択して、バックアップをしたり、
他の携帯のところにデータを送るかんたんデータ移行と言う物もあります。
バックアップしたデータは、復元から戻せます。

イナイレの強い選手を紹介!!

シャイ 2014-03-23 20:03:15 pv:158
今日はディフェンダーを紹介します。
まず霧野は、雷門中のエースディフェンダーで、神童と仲が良いです。女に見えますが実は男なんですw男にしては女っぽいですよねw
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%9C%A7%E9%87%8E#image_7
因みにピンク色の髪の毛の方が霧野です。

次に黄名子で黄名子は未来から来たフェイの母親で、少年時代の黄名子です。よく考えてみれば、フェイと黄名子は親子なのに、似ているところが分からないですねw
http://prcm.jp/pic/original-image/id/eb9JJKb

最後は、風丸です。風丸は元は陸上選手ですが。サッカー部に変わりました。陸上選手なので、サッカーは下手でしたが最終的には日本代表に選ばれる実力を持ったすごい選手です。陸上部なので、俊足技が得意です。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xT6LhQiKtSHZAA08dFVfx7;_ylu=X3oDMTFuNGl0cW5oBHBhdHQDcmljaARwb3MDMQRwcm9wA2lzZWFyY2gEcXADBHNjA0NUREQEc2VjA3NjBHNsawNpbWc-/SIG=13gun2tju/EXP=1387074064/**http%3A//image.search.yahoo.co.jp/search%3Frkf=2%26ei=UTF-8%26p=%25E9%25A2%25A8%25E4%25B8%25B8

今日はこれで終わります

モンハン面白すぎる!!!

ゆーだい 2014-03-23 20:03:00 pv:142
モンハンやってますか?おもしろいですよね知らない方はぜひyo●tubeのほうで検索してみてくださいぼくは3rdをもってるんですが友達に進めてもらうばっかで自分で倒したことがあるモンスターは雑魚ばっかなんですだからついつい大型のモンスター倒しにいってそして違う意味で逝く乙その繰り返しばっかで何も進歩しませんああだれかおれをゲーマーにしてくれ!!
投稿する