ゲムキTOP > ブログTOP

ゲムキブログ

ゲムキ会員によるブログ
投稿する

アニメについて

猫まんた 2014-03-23 19:59:22 pv:220
おはこんにちばんは。猫まんたと申します。
今日はちょっとアニメについてお話しようかなと思います。

アニメといってもいろいろありますよね。
私が今見ている秋アニメは「マギ」と「ltlle basters! refrain」と「ストライク・ザ・ブラッド」です。



「マギ」はチェリッシュさんも漫画編でこのブログで話してくれましたよね。
アレですw
アラジン君の声可愛いwww
dデータ放送なので生で見るのをオススメします。
動くマギはとってもかわいいです^^



お次は「little basters! refrain」です!
スペル間違ってたらごめんなさい。
六年生のうろ覚えです。うるうる。
さて、これはrefrainなので第二期だと思います。
まず絵が可愛い。
内容はあまり分かりませんが学園物が好きな人にはオススメです。

次々次ぃ!「すとらあああああああああああああああいくざ・ぶらああああああああああああああああああああああっど!!!!」
これは何か好き。
島に超能力のある人達が住んでいて、男の主人公が吸血鬼で、そいつを可愛い監視役と一緒に何かやるというやつです。
こういうファンタジー系好きです。
ちょっとエッチいですがまぁいいっしょ。


マギは蓮紅覇派ですw
ショタ万歳www
ということで…

漫画って良いねぇ マギ編

cherish@低浮上 2014-03-23 19:59:04 pv:286
どうもどうも、毎回漫画ぐらいしかネタが無いチェリッシュと申します~

では今日はですね、マギの話をさせて頂きたいと思います。

マギとは…魔法使いの話である。(簡略化しすぎだろオイ)

アル・サーメンと言う悪の(?)組織があるんですが、その中のキャラがかっこいい&美人ですww
玉艶さんマジ美人。ジュダルちゃんマジ最高。

本命はジュダルちゃんなのよん。

あとモルジアナって言う超力持ちのキャラが居るんですけどね。
純粋で可愛い。むっすり顔最高。ヒャッハー。
モルさんマジモルさん。

可愛いモルさんを取ったアリババ君は許さんぞー!

VOCALOIDのお話。

猫まんた 2014-03-23 19:58:46 pv:229
おはこんちばんはー。
猫まんたと申します。


これから少しだけボカロというもとを話そうかなと思うので暇な人は少し聞いてやってください。


ボカロとは、VOCALOIDの略称で、ヤマハが作った合成音声ソフトです。
それが今初音ミクを筆頭にすごくメディアでも取り上げられる人気爆発なものです。
簡単に説明すると、自分がそのソフトを買って曲をつくり、歌詞を入れると自分のキャラクターが歌いあげて、自由に動画サイトなどで投稿できるものです。

昔はアーティストを呼んだり頑張らないと滅多み出来ない手の届かないものですが、流石最近便利になったものですね。

私は曲を聞いたりするのが好きなのですが、友達はカゲプロというのにハマっているそうです。
その名もカゲロウプロジェクト。
ふっふっふ。自然の敵p、じんさんが創りだした曲から始まる世界なのだッ!(知らんくせに適当に言うな

これがみくちゃんです。
著作権が怖いのでくっそ下手な自分絵です。

少しでも機械の音声のすごさを分かっていただけたら幸いです。

最近は

名無し 2014-03-23 19:57:48 pv:287
かみぶくろですっヽ(´∀`)ノ

今回はパズドラについて少し話して見たいとおもってます




この画像は最近究極が決まったオロチちゃんの究極の姿です((´∀`*))
かっこいいですね!

よくみるとオロチちゃんの足元に見覚えのある壺がありますね?

そうなんです!






クシナダヒメの周りにある壺と同じなんです(`・∀・´)

これは日本神話の八岐大蛇に関係しています

長く話すのもあれなので簡単に説明しますね((´∀`*))


クシナダヒメはオロチに食べられそうです。
スサノオがやってきます。
スサノオは言いました。
僕がクシナダヒメを守ります。
なので僕のお嫁さんにクシナダヒメを下さい。
そしたら助けてあげます。
それを承諾したクシナダヒメの家族にスサノオはたくさんのお酒を用意させました。
それをオロチに飲まして酔ったところをスサノオは倒しました。
スサノオとクシナダヒメはか結婚して仲良く暮らしました。

とゆう話です。
だから究極オロチの左上にある頭は酔っ払っているんですね!

こう考えるとパズドラのイラストって意外と神話に忠実なんです((´∀`*))

それでは今回はこれでお別れですヽ(´∀`)ノ

漫画って良いねぇ(進撃編)

cherish@低浮上 2014-03-23 19:56:20 pv:219
ヒイィィィヘッヘッヘっヘッヘッヘwwwww
チェリッシュですぜ。
絶賛暴走中ですぜ←

今日のお題は、進撃の巨人!

進撃の巨人とは…
人を食う巨人に追い詰められた人類の話!(簡略化しすぎだろオイ)
すんません…もうちょっと詳しく話します。

(説明が長くなるので省略します。)

とにかく面白いです。フッヘッヘッヘッヘwwwww

個人的にはサシャとリヴァイ兵長が好きですね。あとミカサ。(おまけみたいに言うな)
あとジャン。(おまけにおまけが付いてきた)

サシャの芋のシーンは本当に衝撃的でした。
サシャ度胸ありすぎwww

兵長は、ハルポップsも言ってたように、強くてカッコいいです!
兵長蹴って下さい←←←

ミカサも強くてカッコいいです。
冷静でいて、そしてヤンデレっぽいところが可愛いですぉ。

ジャンは人間らしさが一番出てるキャラだと思います。
作者の諌山さんお気に入りのキャラらしいです。

進撃に出てくる登場人物は、全員がカッコいいです。
必死で生き延びようとしていて。

そんな素敵な進撃ワールドを皆さんも是非!!体験してみてください!(また宣伝かよ)
投稿する